ふじい歯科クリニック

お問い合わせお問い合わせ
0776-66-8020お問い合わせ
9:00~13:00 / 14:30~18:00 休診日:水曜・日曜・祝日
福井県坂井市丸岡町東陽2丁目44-1 TEL:0776-66-8020

過去の新着情報

2021.01.20
【Instagram】

2021.01.19
駐車場のご案内

駐車場は北側の入口よりお入り下さい。

 

雪の影響で東側の入口は封鎖しています。

正面入口に停めている車は、スタッフの車です。出入りの必要はありませんので、患者様は、通常通りに駐車して下さい。

 

雪が溶けるまではご迷惑をお掛けしますが、ご協力宜しくお願い致します。

2021.01.17
【医療法人ANZUの思い】

坂井市丸岡町の歯科医院 ‼︎

安心・長く・ずっと 医療法人ANZU ふじい歯科クリニック !!

明瞭丁寧的確な説明と治療で、予防に行きたくなるクリニックに ‼

2017年6月、坂井市丸岡町に開院しました。

令和になり、クリニックもお陰様で3周年を迎えることができました。

私自身、幼い頃は歯医者が苦手でしたので、明るく入りやすいクリニックを目指しました。

まず受付にてお出迎えさせていただきます。

困ったことは何なりと、受付までお尋ねください。

 

診療エリアには、カウンセリング室があります。初診やお久しぶりにご来院の患者様はここでお話を伺います。また治療説明や矯正相談を行なう部屋ともなっています。

 

診療室は、すべて広い個室でプライバシーを確保。個室空間は、天井が高く全面ガラス窓のため外庭の植栽を眺めることができ、明るい清潔な空間で、リラックスしていただけると思います。

ファミリールーム」はベビーカー車いすでも入れ、お母さんやご家族、兄妹ちゃんのご来院も安心です。

また、予防専用の個室もあり、目的に応じてリラックスして診療を受けていただけます。

私が大切にしているのは「きちんと説明すること」。「正しい治療」を行い、「正しい磨き方」を身に付ければ、お口のトラブルはほとんど起こりません。スタッフ全員で、患者様の大切な歯を守るお手伝いをさせて頂けたらと思います。歯を守る好循環を一緒に作って行きましょう。

 

坂井市丸岡町の歯科医院

医療法人ANZU ふじい歯科クリニック

理事長 藤井 敬也

2021.01.15
【採用情報】更新

用情報ページ

採用情報ページ以外にも下記の職種を募集中

歯科衛生士

パート(平日)

現在、4名の歯科衛生士(1名産休中)が勤務しています。

様々な雇用形態に対応可能です。

歯科専門学生

アルバイト(短期・県内外OK)

★丁寧な説明・精密な治療をぜひ間近でご見学くださいね★

★面接・見学随時お待ちしております★

-----------------------------------------------------------

☆受付・歯科アシスタント・クリーンスタッフ職の求人は終了しました☆

2021.01.15
【新型コロナウイルス感染防止のお願い】

現在、新型コロナウイルス第二波が全国的に猛威を奮っております。

以下に該当される方は、当日の診療を変更して頂くことがあります。

受診前に当院電話番号0776-66-8020におかけ下さい。

ご協力の程よろしくお願い致します。

「熱や咳など風邪の症状(比較的軽い症状も含む)」

「2週間以内に福井県外に出かけられた方」

「同居者の中に、熱や咳の症状がある方」

来院の際は、マスクの着用をお願いいたします。

ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

医療法人ANZU ふじい歯科クリニック

院長 藤井敬也

2021.01.14
【求人】歯科衛生士

【歯科衛生士】の募集をしております。

・採用予定時期 随時

・採用形態    正社員・パート

【福利厚生】

・社会保険完備

・有給消化100%

・交通費全額支給(上限なし)

【仕事内容】

・歯周検査

・TBI

・スケーリング

・SRP

・歯科医師・歯科衛生士のサポート

・器具の消毒滅菌サポート

・院内美化

【給与】

・月給210,000〜260,000円

(試用期間あり:全額支給)

【昇給】
・昇給制度 あり
・昇給(前年度実績) 年1回(4月)
・昇給金額 10,000円~(前年度実績)

【賞与】
・賞与制度 あり (6ヶ月勤務より)
・賞与(前年度実績) 年2回
・賞与金額 計 3.0ヶ月分(前年度実績)

【交通費】
・全額支給(上限なし)

【加入保険】
・雇用保険

・労災保険

・健康保険

・厚生年金

【退職金】
・あり 3年以上

【その他】

・未経験・ブランクがある方 歓迎
・育児休業取得実績 あり
・社会保険 完備

 

【ふじい歯科の特色】
当院は、予防歯科に力を入れております。

お子様からご高齢の患者様まで、幅広い年代の方々にたくさんお越しいただいております。

先生もスタッフ同士も、また患者様ともコミュニケーションを重視しています。

予防の予約枠は、お一人に45~60分確保しています。余裕をもって歯科衛生士業務に取り組めます。

新しい綺麗なクリニックです。

全ての診療室が大きな窓のある完全個室です。ファミリールームや予防専用の個室も確保しています。

感染予防にも力を入れています。

口腔外バキュームが全ての診療室に設置されており、スケーリングの際にも安心です。

また、院長は、咬合や歯周処置、補綴や審美、インプラントや矯正も行いますので、知識を深めるお役にたてると思います。

どうぞよろしくお願い致します。

医療法人ANZU ふじい歯科クリニック

理事長 藤井敬也

2021.01.14
【診療再開のご連絡とお詫び】

1月14日(木曜日)より診療再開致します。

 

受付の西さんより、臨時休診中(9日・12日)に、ご連絡差し上げられなかった患者様に、朝より連絡を差し上げております。

ご理解頂きまして大変ありがとうございます。変更後の予約処置・メンテナンスはしっかり責任をもって担当させて頂きます。

一部の患者様からは、お叱りのお言葉を頂戴しました。大変申し訳ありませんでした。 

 

患者様と同じように、我々スタッフも大雪で被災し、出勤することもご連絡を差し上げることもできませんでした。

大変申し訳ありませんでした。

 

本日、休診日ですが、院長と2名のスタッフが徒歩でクリニックまでたどり着きました。

明日の再開に向けて全力を尽くしています!

  

ホームページ、Instagram等のSNSには、常に最新情報をアップしております。お問い合わせフォームより直接連絡することも可能です(3名の患者様とは連絡できました。ありがとうございました。)。

非常時には、SNSの確認やメール連絡をして頂けると確実かと思います。

ご協力よろしくお願い致します。 

2021.01.06
【当院の感染対策】

①アルコール消毒(非接触式)

風除室にアルコール消毒装置、待合室にはアルコールオートディスペンサーを設置しています。非接触式、センサー感知。自動でアルコールが出ますので、行きと帰りに手指消毒のご協力をお願い致します。

②セーフタッチ抗菌テープ

永久的な抗菌処理テープです。(抗菌能力99.99%)

③非接触式体温計

ご来院いただく患者様の体温測定を実施しております。

微熱の方、発熱や風邪のような症状がある方には、当日診療の延期、変更をお願いすることになります。ご協力の程よろしく願い申し上げます。

④感染対策用アクリル

受付、カウンセリング室の2カ所に設置しました。お会計の際、お話を伺う際に、感染対策用アクリル板があると安心感があると思います。

⑤口腔外バキューム(5台設置)

全個室に、口腔外バキューム(歯科用の大型粉塵吸引器)を設置しております。床埋め込みタイプのため、排気がもれません。飛沫感染防止、クリーンな空気を提供。

⑥加湿空気清浄機

 ⑦大容量加湿器

冬季の感染対策、適切な湿度を保ちます。

  

随時感染対策について更新致します。

医療法人ANZU

ふじい歯科クリニック

2020.12.28
【年末年始のご案内】

【期間】2020年12月27日(日)〜2021年1月5日(火)

年末年始 休診致します。

何卒よろしくお願い致します。

医療法人ANZU ふじい歯科クリニック

理事長 藤井敬也

2020.12.17
【当院の三密対策】

①密閉空間

当院は待合室、パウダールーム、カウンセリング室、廊下、すべての診療個室に窓がついております。

すべての窓を開放して、換気を徹底しております。

待合室をはじめ、診療個室すべてが標準設計よりも広いです。

待合室の吹き抜け天井をはじめ、すべての部屋で天井は高く、風は南北方向、東西方向に綺麗に通る設計になっております。

すべての部屋で暖房をつけており、待合室では床暖房、診療個室には膝掛けをご用意しておりますので、寒さ対策は万全にしております。

待合室には大容量空気清浄機設置。

廊下には高性能サーキュレーターを配置。

診療個室すべてに、口腔外バキューム(歯科用の大型粉塵吸引器)を設置しております。

診療エリアにウイルス対策用空気清浄機設置。

②密集場所

予約制のため、予約時間にスムーズに各診療個室にご案内しており、待合室に大勢の患者様は集まりません。

待合室には一人掛のイスが10脚、等間隔に配置しており、他の患者様との近接に配慮しました。

(感染予防と空間確保のため、雑誌、絵本、おもちゃはすべて撤去しました。)

(ファミリールームなど、各診療室の雑誌もすべて撤去しました。)

診療室は、すべて個室であり、診療エリアでの他の患者様との接触はありません。

③密接場面

歯科医師、歯科衛生士、受付、歯科アシスタントから患者様への飛沫防止、スタッフ間の感染予防のため、マスクを外さずにお話させていただきます。

顔を見せずに話をするのは大変不本意ですが、ご了承のほどお願い致します。

受付、カウンセリング室の2カ所に感染対策用アクリル板の設置しました。

お会計の際にも、飛沫感染を防げる対策です。

  

他にも様々な感染予防対策に取り組んでおります。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

医療法人ANZU

ふじい歯科クリニック