ふじい歯科クリニック

お問い合わせお問い合わせ
0776-66-8020お問い合わせ
9:00~13:00 / 14:30~18:00 休診日:水曜・日曜・祝日
福井県坂井市丸岡町東陽2丁目44-1 TEL:0776-66-8020

過去の新着情報

2021.05.16
【 コロナ感染防止のお願い 】

現在、第4波の感染拡大が続いています。

院内クラスター対策のため、以下に該当される患者様は、玄関に入られる前に、必ず受付にご連絡下さい。

熱・咳・のど・鼻水など風邪症状のある方

2週間以内に県外へ行かれた方

同居家族に上記に当てはまる症状のある方

※お子様も含む

連絡先 0776ー66ー8020

その他、どんな些細なことでも、ご連絡下さい。

ふじい歯科クリニックに関わる全ての方、地域の方をお守りするために、何卒ご協力の程お願い申し上げます。

2021.05.16
〈 空き予約のご案内 〉

5月日17日(月曜日)

対象:歯科衛生士担当(歯の定期検診 & 検診お掃除希望の新患者様)

・午前の部

12時00分 1枠

・午後の部

15時00分 1枠

15時30分 1枠

☆当日、お電話にてご予約をお願い致します☆

☆お問合せ順のご案内になるため、既に予約済みの際にはご容赦下さい☆

2021.05.16
〈 診療時間変更のお知らせ 〉

新型コロナウイルス感染拡大防止対策と当院の働き方改革推進のため、2021年6月1日(火)より、平日午後の診療時間を1時間短縮させて頂きます。

 

平日の最終受付時間は18時00分→17時00に変更となります。

 

皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2021.05.12
【求人】受付

【受付】の募集をしております。

・採用予定人数 1名
・採用予定時期 急募 電話、メールお待ちしております。
・採用形態 正社員

【福利厚生の特徴】

・社会保険完備

・有給消化100%

・交通費全額支給(上限なし)

【受付】

・歯科受付業務

・レセプト作業

・器具の消毒滅菌サポート

・院内美化

【資格】
・医療事務の資格がない方からのご応募もOK。
・未経験の場合、歯科助手職からのスタートをお願いします。

【求める人材】

笑顔と明るい声で、患者様と接していただける心の優しい、元気な方にお越しいただけたらと思います。

【給与】

・月給175,000円〜195,000円
(試用期間あり:全額支給)

【昇給】
・昇給制度 あり
・昇給(前年度実績) 年1回(4月)
・昇給金額 4000円~(前年度実績)

【賞与】
・賞与制度 あり(6ヶ月勤務後から)
・賞与(前年度実績) 年2回
・賞与金額 計 2.5ヶ月分(前年度実績)

【交通費】
・全額支給(上限なし)

【加入保険】
・雇用保険

・労災保険

・健康保険

・厚生年金

【退職金】
あり 3年以上

【その他】

・未経験・ブランクがある方 歓迎
・育児休業取得実績 あり
・社会保険 完備 

医療法人ANZU ふじい歯科クリニック

理事長 藤井 敬也

2021.05.10
〈 スタッフ紹介・更新 〉

→スタッフ紹介ページへ

★2021年5月10日現在 総スタッフ数10名 ★

☆歯科衛生士5名(1名育休中)☆

★様々な雇用形態に対応しています★

★働き方改革を積極的に推進しています★

☆令和3年6月より診療時間短縮☆

★税理士・社労士と顧問契約しています★

 

2021.05.01
【 三密対策 】

①密閉空間

当院は待合室、パウダールーム、カウンセリング室、廊下、すべての診療個室に窓がついております。

すべての窓を開放して、換気を徹底しております。

待合室をはじめ、診療個室すべてが標準設計よりも広いです。

待合室の吹き抜け天井をはじめ、すべての部屋で天井は高く、風は南北方向、東西方向に綺麗に通る設計になっております。

すべての部屋で暖房をつけており、待合室では床暖房、診療個室には膝掛けをご用意しておりますので、寒さ対策は万全にしております。

廊下や待合室には加湿器、空気清浄機を複数台設置しています。

廊下には高性能サーキュレーターを配置。

診療個室すべてに、口腔外バキューム(歯科用の大型粉塵吸引器)を設置しております。

②密集場所

予約制のため、予約時間にスムーズに各診療個室にご案内しており、待合室に大勢の患者様は集まりません。

待合室には一人掛のイスを10脚、等間隔に配置しており、他の患者様との近接に配慮しています。

(感染予防と空間確保のため、雑誌、絵本、おもちゃはすべて撤去しました。)(ファミリールームなど、各診療室の雑誌もすべて撤去しました。)

診療室は、すべて個室(換気窓あり)であり、診療エリアでの他の患者様との接触はありません。

③密接場面

歯科医師、歯科衛生士、受付、歯科アシスタント、クリーンスタッフから患者様への飛沫防止、スタッフ間の感染予防のため、ゴーグルやマスクを外さずにお話させていただきます。

顔を見せずに話をするのは大変不本意ですが、ご了承のほどお願い致します。

受付、カウンセリング室の2カ所に感染対策用アクリル板の設置。

お会計の際にも、飛沫感染を防げる対策です。

午前診療後と午後診療後には、クリーンスタッフさんにより、待合室椅子やスリッパなど除菌作業を継続しております。

他にも様々な感染予防対策に取り組んでおります。

皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。 

2021.05.01
【 コロナ感染防止対策 】

①アルコール消毒

お手洗いにアルコール消毒装置、待合室にはアルコールオートディスペンサーを設置しています。非接触式、センサー感知。自動でアルコールが出ますので、行きと帰りに手指消毒のご協力をお願い致します。

②抗菌テープ

永久的な抗菌処理テープです。(抗菌能力99.99%)

③体温計

ご来院いただく患者様の体温測定を実施しております。微熱の方、発熱や風邪のような症状がある方には、当日診療の延期、変更をお願いすることになります。ご協力の程よろしく願い申し上げます。

④アクリル

受付、カウンセリング室の2カ所に設置しました。お会計の際、お話を伺う際に、感染対策用アクリル板があると安心感があると思います。

⑤口腔外バキューム(5台設置)

全個室に、口腔外バキューム(歯科用の大型粉塵吸引器)を設置しております。床埋め込みタイプのため、排気がもれません。飛沫感染防止、クリーンな空気を提供。

⑥加湿空気清浄機(2台設置)

 ⑦大容量加湿器(2台設置)

冬季の感染対策、適切な湿度を保ちます。