ふじい歯科クリニック

お問い合わせお問い合わせ
0776-66-8020お問い合わせ
9:00~13:00 / 14:30~18:00 休診日:水曜・日曜・祝日
福井県坂井市丸岡町東陽2丁目44-1 TEL:0776-66-8020
最新の記事
月別の記事
2020.05.23【症例Case③】
院長ブログ

こんにちは、坂井市丸岡町の歯科医院、ふじい歯科クリニック院長の藤井です。

 

ふじい歯科クリニックでのCasesを紹介したいと思います。

 

 

 

「人工歯の排列」

 

 

(スマホで閲覧される場合は、横向きワイドが比較しやすいです。)

 

これらは、総入れ歯の作製途中の写真です。

排列試適などと呼ばれる工程で、義歯完成の一つ前の段階です。

この工程は必ずしも必要ないのです。

 

しかし、患者様の口腔内に試適させていただき、患者様のご希望に添えているかの確認と、喜んでいただくためのステップとさせていただいております。

 

私はこのステップを大切にしています、患者様とスタッフさんと共に、喜びを分かち合うことに、喜びを感じてやまないのです。

  

義歯でも、審美の基準は天然歯と一切変わりません。

正中、平面、歯軸、傾斜、顔貌とのバランス、口唇とのバランスなどを考慮し、自然な感じに仕上げますので、満足して頂いております。

 

半数以上の患者様が、咬合高径が落ちている義歯を使用しているように感じます。

そのような義歯を使用していますと、常に口角が切れていたり、年齢よりも年を取って見えてしまいます。

ご高齢の患者様の場合、挙上量は理想的ではなく、現義歯と顎関節が許容する範囲での挙上に留めていますが、それでも、大変満足して頂いております。

  

もちろん、顎堤の吸収具合により難症例のケースもありますが、サクションさせる技術や経験があるのでお任せください。

患者様、ひとりひとりに合ったベストな治療方法をご提案いたしますので、御安心してお越し頂けたらと思います。

 

義歯」で困ったら、ふじい歯科クリニックへお越しください。

 

スッタフ一同、皆でお待ちしております。

坂井市丸岡町の歯科医院

ふじい歯科クリニック

藤井 敬也

 医療法人ANZU

TOPへ戻る