ふじい歯科クリニック

お問い合わせお問い合わせ
0776-66-8020 お問い合わせ
9:00~13:00 / 14:30~18:00 休診日:水曜・日曜・祝日
福井県坂井市丸岡町東陽2丁目44-1 TEL:0776-66-8020
最新の記事
月別の記事
2021.09.01【歯の豆知識】【審美治療って何⁈】
院長ブログ

こんにちは!
坂井市丸岡町の歯科医院、ふじい歯科クリニックです!
  
【審美治療って何⁈】

近年、審美歯科、審美治療などという言葉も身近になってきたように思います。

例えば、歯のホワイトニングやマウスピース矯正、白くてきれいな被せ物や詰め物などが思い浮かぶでしょうか?

Instagramでも、きれいになった歯の写真を、普通に投稿している時代になっています。

 

当院でも、様々な審美治療を行っています。

ちなみに、審美治療=自費治療ではありません。

小さな虫歯治療一つでも、それは審美治療の範囲です。

審美領域(前歯や下の奥歯など)の治療は、全てが審美治療なのです。入れ歯もですよ。

当院では、全ての患者様に8倍の拡大鏡を使用しての精密治療を行っています。

(お子さまもです、全ての患者様でそうしています。)

 

もとよりも美しく、磨きやすく、自然に。

常にこだわっています。

 

もちろん、歯をより美しく、自然にしたい場合には、歯を白くしたり、自費の歯科材料を選ぶこともできます。

 

歯をご自宅で白くできる、ホームホワイトニングは、全ての患者様におすすめです。

ある勉強会の先生は、歯の色は、表情の明るさに影響すると言われていました。

その通りでしょう。

 

当院のスタッフさんも、ホワイトニングをしています。

とても白くて綺麗です。

 

セラミックなどの被せ物、詰め物も自然で、綺麗です。

(セラミックのブリッジ)(昨年の仕事ですね。)

 

私は、開業前、大阪にて、歯科医師が30名いる歯科医院で、副院長をしておりました。

一般の歯科医院では満足できない、よりよい治療を受けたいという患者様が遠方より来られる歯科医院でした。

そこで、精度の高い治療を徹底的に磨いてまいりました。

 

福井でも勤務医時代以上の品質で提供させてもらっています。

上の写真の歯もそうですが、当時の歯科医院の技工士の先生に、今も作製してもらっています。

こまかく連絡を取り合い、理想的な歯が入るようにすすめています。

 

綺麗ですよね。口腔内に合わせると、どれが被せものかわからないくらいに適合します。

 

年末に前歯を装着した患者様は、毎日鏡で歯を見ていると、喜んでいただきました。

うれしい限りです。

 

審美治療といっても、いろいろあります。

参考になりましたか??

 

歯の見た目が気になるようでしたら、ご相談ください。

お任せいただけたらと思います。

 

豆知識になってますかね??

また投稿します!

医療法人ANZU

理事長 藤井敬也

 医療法人ANZU

TOPへ戻る