ふじい歯科クリニック

お問い合わせお問い合わせ
0776-66-8020お問い合わせ
9:00~13:00 / 14:30~18:00 休診日:水曜・日曜・祝日
福井県坂井市丸岡町東陽2丁目44-1 TEL:0776-66-8020
最新の記事
月別の記事
2020.06.20【採用情報】歯科医師
院長ブログ

ふじい歯科クリニックでは、一緒に働く歯科医師を募集しています。


常勤・非常勤 歓迎します。

女性歯科医師 歓迎します。

 

新卒予定者

研修医修了予定者

卒後数年の歯科医師

専門医(矯正・小児・口腔外科・歯周病)

将来開業を考えている若手歯科医師

 

ぜひご応募下さい。 

 

沢山の歯科医師を指導、教育してきましたので、様々なサポートが可能です。
やる気のある方お待ちしております。

 
 
【補足】
一歯単位の治療からフルマウスまで、実際の治療から考え方に渡るまで修得をサポートします。
歯周外科、矯正、インプラント、セラミックなどの治療も間近で見学できますので、勉強になると思います。
高度な治療の習得が全てではありませんが、習得できると楽しいですよ。
  
大阪での勤務医時代は、午前も午後もインプラントオペ、毎週何件もの歯周外科処置、歯科技工士さんと連携した審美治療など、一般の歯科医院では治せない、満たされない患者様の治療に携わる機会が多かったです。
私にとっては、やりがいがありルーティンではありましたが、結果的には高度な治療を修得しておりました。
  
地元に戻ってからは、そのような治療よりも一般的な治療がメインになりました。
 
しかし、虫歯治療ひとつとっても、歯は出来る限り削らない、神経は極力残すのは当然であり、さらに、バイトは?平面は?対合のリシェイプは?マテリアルは?予知性は?と流れるように考え、かつ迅速に処置しています。

 
治療は無痛であることも当然であり、虫歯になった原因の説明と予防方法まで簡単にわかりやすく説明する。
 
また高度な治療が必要なときは、治療の選択肢の一つとして患者様に提案できる。
希望されたら、それを他へ紹介するのではなく、かかりつけ医である自分が責任を持って行う。
 
その積み重ねで、沢山の患者様にお越しいただいております。
 
現状は以上のような感じであり、地域のドクターの理想の姿を常に考えています。

 
一般処置から高度な処置まで、身につきます。
サポートします。
同じ志のドクターを増やすことで、地元へ恩返ししていきたいなと思っています。
 
コロナのこともあり、新しい診療体制になりました。
教育の時間もとれるので、よかったら、お問い合わせ下さい。
 
今年は指導医の資格も取得予定です。
 
医院経営の考え方や、開業サポートも行いますので、将来独立開業したい若手歯科医の先生にもお役に立てると思います。
地域の患者様のために、一緒に福井を盛り上げていきましょう(^^)

 

医療法人ANZU ふじい歯科クリニック
理事長 藤井 敬也

 医療法人ANZU

TOPへ戻る